忍者ブログ

afoheuroiaer

現在、日本は「不妊大国」とも言われており

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、日本は「不妊大国」とも言われており

現在、日本は「不妊大国」とも言われており、6~7組の夫婦に1組の割合で、何らかの不妊治療を受けていると言われています。不妊の原因は、はっきりとわかっているものから、不明のものまで、本当に様々あります。少し前までは不妊というと、女性の問題と思われがちでしたが、男性、女性、原因はほぼ半々です。

不妊の原因としてポピュラーなものもあれば、シアリス 通販あまり聞いたことのない、稀なものもあります。そんな、あまり聞かない不妊の原因の一つに、抗精子抗体が原因のものがあります。

不妊に悩んでいる女性の3~4%の人が、この抗精子抗体によって不妊治療を受けています。今回は抗精子抗体が陽性となった場合、妊娠に対してどのような影響があるのか、また、治療方法などについて調べました。

抗精子抗体とは?

「抗体」という言葉は聞いた事があっても、「抗精子抗体」という言葉を聞いた事がある人は、どのくらいいるでしょうか?そもそも、抗体とは、人の体内で細菌やウイルスと戦い、からだを守ってくれる(体内で作られる)物質です。文字の意味からいくと、「精子に抗う抗体」という事になります。

抗精子抗体とは、その文字、言葉の通り、男性の精子を体内にて異物とみなし、排除するように働く抗体のことです。

妊娠するためには、女性の体内にて卵子と精子が出会い、シアリス 通販授精する事が不可欠です。しかし、稀に抗精子抗体を体内にもつ女性が居て、それは精子を排除するように働くため、妊娠する事が難しくなります。

実際には、抗精子抗体を持つ女性の体内に精子が入ってくると、精子同士をくっつけ塊にして動けなくする、または精子自体から運動能力を奪い活動出来なくする、ということが起こり、授精が難しくなるのです。

この抗体を持っているのは、不妊に悩む女性の3~4%程度と言われています。なかなか妊娠できない、不妊の原因が見つからないと言った場合に、一度抗精子抗体を持っているかどうかの検査を受けてみても良いかも知れません。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R